楽天やアマゾン等の一般的な電子商取引サイトと異なり、申請時に支払うことはできません。申請後、県担当者が確認したのちに、お支払いの案内メールをお送りします。お支払いの案内メールを受信後に、このページを参考に手数料等の支払いを行ってください。
なお、クレジットカードの名義人は電子申請の申請者と異なっていてもかまいません。(例:会社の従業員が立替払いするときは、電子申請の申請者は会社、クレカの名義人はその会社の従業員。)
(1) 支払い案内メールの受信
電子申請システムから支払いが可能な手続きでは、申請を県の担当者が確認したのちに、お支払いのご案内メールが届きます。(2) ログイン画面へ
お支払いのご案内メールを受信したら、次のリンクから電子申請システムに入って、「ログイン」をクリックするとログイン画面になります。
(3) ログイン
利用者ID、パスワードを入力して、「ログイン」をクリックし、ログインしてください。
(4) 申込内容照会
ログインできたら、「申込内容照会」をクリックすると、画面下の方に過去に申し込みをした手続きの一覧が表示されます。
(5) 手続きの選択
手続き一覧から、支払いをする手続きの「詳細>」をクリックすると、その申し込み内容詳細が表示されます。
(6) 納付情報の確認
納付額を確認したうえで、【Omini Payment Gateway (NTTデータ決済代行)でお支払い】をクリック。
(7) 「決済方法の選択」と「同意のチェック」
(a) 決済方法を選択(現在は、クレジットカードしか選択できません。)してください。
(b) 同意事項の欄を一番下までスクロールすると「同意する」のチェックボックスが表示されるので、「同意する」をチェックしてください。
(c) 「支払へ進む」ボタンをクリックしてください。
(8) クレジットカード情報入力と支払い
クレジットカード情報を入力し、「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。
クレジットカードの名義人と、電子申請の申請者は、異なっていてもかまいません。(例:会社の従業員が立替払いするときは、電子申請の申請者は会社、クレカの名義人はその会社の従業員。)
・クレジットカード情報を再確認後、「支払う」ボタンをクリックしてください。