過去の届出・申請情報を利用して、新たに手続きをすることができるのでとても便利です。
入力作業を中断するときや、社内手続のために届出・申請様式のPDFを作成したいだけのとき等に便利です。
届出・申請内容の修正は、紙での手続きに比べて簡単に行えます。
届出・申請を取り下げは、紙での手続きに比べて簡単に行えます。
手数料等の支払い(R06/01現在:クレジットカードのみ)に対応した手続きでの支払い方法です。
楽天やアマゾン等の一般的な電子商取引サイトと異なり、申請時に支払うことはできません。県担当者が申請内容を確認した後にお支払いの案内メールをお送りしますので、案内メールを確認後支払いの手続きを行ってください。
人事異動等で担当者が変更になったとき、法人の代表者が変更になったときなど、電子申請のアカウントの登録情報(メールアドレス、法人名、代表者、住所、担当者名、電話番号等)を変更することができます。
なお、法人の代表者が変更になったときは、アカウント情報の変更だけではなく、法律に基づく変更の手続きが必要な場合がありますので、ご留意ください。
e-TUMO applyの氏名欄は様々な制限があり、入力に戸惑うことがあります。そのときは、こちらをご覧ください。