1 発表事項
平成26年度定期監査結果に基づき取り組んだ状況(「講じた措置」)について
2 発表内容
平成26年度定期監査結果に基づいて、知事、委員会等が取り組んだ状況(「講じた措置」)を公表します。
地方自治法(昭和22年法律第67号)第199条第1項、第2項、第4項の規定に基づき、平成26年度に実施した定期監査※について、知事、委員会等から、その結果に基づいて平成27年3月までに取り組んだ状況(「講じた措置」)が監査委員に通知されたので、同条第12項の規定により、平成27年4月28日付け三重県公報により公表するものです。
※ 定期監査では、各部局、地域機関など354箇所を対象に監査を行いました。これらの結果は、平成26年10月27日付け三重県公報に登載、公表しています。
3 「講じた措置」の状況
事業や財務の執行など、監査委員が是正・改善を求めた181件について、「概ね対応済み」が91件(構成比50.3%)、「改善に着手」が78件(同43.1%)、「検討に着手」が12件(同6.6%)、「検討予定」及び「取り組んでいない」に該当するものはありません。監査結果に対する改善率(「概ね対応済み」と「改善に着手」の全体に対する割合)は93.4%となっています。