小売業、流通業などの業界専門誌「商業界」を出版する株式会社商業界が実施する、店舗のサービスレベルを評価する「サービス オブ ザ・イヤー2019」において、三重テラスが「セルフサービス部門賞」を受賞しました。
1 内容
物販、飲食の全国6,327店が調査対象となった「サービス オブ ザ・イヤー2019」において、三重テラスが物販編(調査対象:全国5,555店舗)のサービスレベルランキング1位(ランキング1位は23社あり、そのうちの1社が三重テラスになります。)に選ばれるとともに、セルフサービス部門賞を受賞しました。
この結果は、6月27日発売の商業界8月号(別冊)に掲載され、三重テラスは、「サービス・ベストストアに学ぶベストプラクティス」として紹介されています。
「サービス オブ ザ・イヤー」は、流通・小売業の専門出版社である株式会社商業界によって2014年から毎年実施されています。
セルフサービス部門とは、お客が自由に商品を選んでレジに行き会計するセルフサービス型店舗を対象としています。
今回の調査は、昨年10月1日から12月20日の間に、覆面調査で実施され、店員のあいさつ、商品の説明、レジでの対応などのサービスレベルの調査が行われました。
この調査において、三重テラスは、次の3つのポイントで評価を得ました。
・店舗前の手書き黒板は、とても印象が良く入りたくなる気持ちになった。
・商品のポップに書かれている使用方法が分かりやすく安心して購入できた。
・入り口付近に季節商品などが陳列されていて見栄えが良く、工夫されていたので興味が湧いた。
2 今後の対応
今回の受賞を励みとし、引き続き運営事業者と連携し、三重テラスのサービスレベルの向上に努めてまいります。