三重テラスは、平成26年2月からトリップアドバイザーに施設情報が登録されてきましたが、この度、「2017年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)」に、初めて選出されました。
1 エクセレンス認証とは
世界最大の旅行サイトであるトリップアドバイザーには、700万以上の施設が登録され、5億件以上の口コミ情報が投稿されています。日本におけるトリップアドバイザーのユニークユーザー数は、月間およそ450万人に達しています。
エクセレンス認証は、トリップアドバイザー上で過去1年に渡り5段階評価のうち4以上を維持し、素晴らしい口コミを一貫して得ている施設に与えられ、トリップアドバイザーに登録されている上位10%の施設のみが、エクセレンス認証に認定されます。
本年、日本では、1,846軒の宿泊施設、2,599軒の観光施設、2,120軒のレストランが、2017年エクセレンス認証に選出されました。
2 三重テラスにおける対応
エクセレンス認証を受けて、三重テラスの情報発信を強化するため、平成29年10月17日に、認定証をレストラン店内に掲示するとともに、認定ステッカーをレストラン入口に貼付しました。
三重テラスでは、これまでご利用いただいた方々に感謝申し上げるとともに、来年度以降もエクセレンス認証を獲得できるよう、運営改善に努めてまいります。
3 参考
三重の魅力を情報発信する首都圏営業拠点「三重テラス」は、9月28日にオープン4周年を迎えました。
平成25年のオープン以来、伊勢神宮のご遷宮、熊野古道世界遺産登録10周年、伊勢志摩サミット、お伊勢さん菓子博など、三重県が全国的な注目を集める中、「三重テラス」の来館者数は順調に推移し、8月5日には250万人を達成しました。