三重県とANAホールディングス株式会社との包括連携協定1周年を記念し、伊勢志摩サミットで注目を集めた三重の食、伝統、文化などの魅力を、「三重の宝」として情報発信していくため、三重県に特化した旅行商品「ANAスカイホリデー・三重スペシャル」が発売されることとなりました。
1 商品名
ANAスカイホリデー・三重スペシャル
2 旅行プラン
個人旅行者向けのフリープラン2日・3日
3 設定期間
平成29年4月1日(土)から9月30日(土)出発まで
4 対象路線
(北海道)札幌(新千歳)=中部国際、函館=中部国際、
旭川=中部国際、女満別=中部国際
函館・釧路・女満別・中標津・稚内=新千歳経由=中部国際
(東北) 仙台=中部国際、秋田=中部国際、新潟=中部国際
(九州) 福岡=中部国際、大分=中部国際、熊本=中部国際、
長崎=中部国際、宮崎=中部国際、鹿児島=中部国際
5 発売日(予定)
平成29年3月23日(木)
6 販売チャネル
ANAセールス株式会社提携旅行会社による店頭販売及びANA SKY WEBによるインターネット販売
7 商品の特徴
・三重県を旅の目的地とした期間限定の特別商品
・伊勢志摩サミットで注目を集めた三重の食、伝統、文化などの魅力発信につながる情報を掲載
(海女、真珠、忍者、神宮、斎宮、熊野古道伊勢路、四日市萬古焼、伊賀くみひも、松阪牛、
伊勢えび、三重の日本酒 等)
8 商品特典
ご参加のお客様に、三重県×ANAコラボ商品 三重県産のはなびらたけを用いた「花びらたけの三重奏
スープ」をプレゼント 等
(参考)三重県とANAホールディングス株式会社との包括連携協定
平成27年11月16日に、ANAホールディングスと「包括連携協定」を締結し、これまでの三重県と
ANAホールディングスの航空宇宙人材育成に係る協働事業や海外ミッションへの協力等の取組に加えて、
観光促進や食の販路拡大など、様々な分野で連携を強化し、地方創生に繋げるための取組を推進するもの
です。
(包括連携協定での三重県とANAホールディングスの連携による主な取組)
(1)世界の人が集うグローバル化の推進
・MICE誘致、開催への協力
・ファムトリップ等への協力 等
(2)観光の振興
・機内誌等での三重県の紹介
・旅行商品の造成 等
(3)食の販路拡大
・機内食、ラウンジ等での三重県食材の提供
・ANAグループの貨物ネットワークを活用したASEANへの販路拡大 等
(4)人づくり
・航空宇宙分野に係る人材育成支援 等
(これまでの主な実績)
・三重県とヤマト運輸、ANA Cargo「三重県産品の販路拡大に向けた連携協定」締結
(平成28年1月)
・ANA機内で提供されている「はなびらたけスープ」の三重テラスでの限定販売(平成28年3月)
・伊勢志摩サミットでの案内ボランティアに対する接遇研修(平成28年4月)
・みえ食の人材育成フォーラムの開催(平成29年3月)