三重県では、県内でインターンシップに取り組んでいる企業担当者を対象に、Web会議ツールを活用して
「インターンシップ徹底活用セミナー Web編」を開催します。
お手持ちのスマートフォンやパソコン等で、ご自身のご都合の合う場所から視聴・参加することができます。
また、オンライン説明会等の導入のヒントにもしていただけます。この機会にぜひご参加ください。
記
1 日 時
令和2年3月13日(金)14時00分から15時45分まで
2 開催方法
Web会議アプリ「Zoom」を活用したオンライン開催
3 内 容
2019年度のインターンシップについての振り返りや次年度の受入に向けた情報提供・目標設定
4 対象者
県内中小企業等の人事担当者等
5 プログラム
◆ファシリテーター 一般社団法人わくわくスイッチ 代表理事 中村憲和
14時00分 あいさつ
14時05分 オリエンテーション(Zoomの使い方説明)・チャットツールで自己紹介
14時20分 選ばれる企業になるために「インターンシップ品質基準シートによる現状分析」
14時50分 事例紹介
15時10分 目標設定・発表「来期のインターンシップに向けてチャレンジしたいこと」
15時30分 まとめ
15時40分 終了・アンケート記入
6 注意点
(1)準備物:インターネットを使用できるデバイス(スマートフォン、タブレット、パソコン等)、
白紙、ペン
(2)お申込をいただいた企業様には、当日参加用のミーティングURLをお送りします。
(3)当日は無料のWeb会議アプリ「Zoom」を使用してご参加いただきます。企業様によっては、
セキュリティ上、社内の通信環境ではZoomを使用できない可能性がありますので、事前にご確認
ください。
(4)参加費は無料ですが、通信料は自己負担となります。
7 お申込方法
添付の開催案内チラシの申込書に必要事項をご記入のうえ、3月11日(水)までに「8 お申
込・お問い合わせ先」までFAXでお申込いただくか、同内容をメールで送信してください。
8 お申込・お問い合わせ先
一般社団法人わくわくスイッチ(事業受託者) 担当:坂倉
FAX 059-340-6236 / メールアドレス waku@waku1.com
TEL 059-340-6233