このたび、東邦ガス株式会社様の御協力のもと、ガス検針票の裏面に県消費生活センター及び消費者ホットライン「188」(いやや)のPR記事を掲載することになりましたので、お知らせします。
記
1 趣旨
東邦ガス株式会社様と連携し、消費生活センターの役割や消費者トラブルの相談窓口である消費者ホッ
トライン「188」(いやや)を紹介することにより、高齢者等の消費者被害の未然・拡大防止を図るも
のです。
2 検針票配布期間
令和3年2月2日(火)から令和3年2月26日(金)まで
3 対象
愛知県、岐阜県、三重県の東邦ガスの都市ガス利用者
4 紹介文
添付ファイルのとおりガス検針票裏面に掲載されます。
5 その他
消費者ホットライン「188」(いやや)とは、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口
を案内する全国共通の電話番号です。