三重県では、消費者トラブルに関する啓発や相談窓口の周知を行うことによって、消費者被害の未然防止・拡大防止及び消費者の自立支援の推進に取り組んでいます。
このたび、県内大型商業施設において、下記のとおり啓発キャンペーンを実施します。
記
1 日時及び場所
(1)令和元年6月2日(日)10時から16時 イオンモール四日市北(1階アスビー前)
(四日市市富洲原町2番40号)
(2)令和元年6月16日(日)10時から16時 イオンモール津南(2階エディオン前)
(津市高茶屋小森町145番地)
(3)令和元年7月7日(日) 9時から16時 イオンモール明和(2階109シネマズ前)
(三重県多気郡明和町中村1223)
※12時から13時までは休憩とさせていただきます。
※16時まで予定をしていますが、啓発物品がなくなり次第、終了とさせていただきます。
2 内容
(1)啓発チラシ及び啓発物品の配布
・啓発チラシ 「悪質商法にご用心!」、「こんな契約トラブルが多発しています!!」等
・啓発物品 「ポケットティッシュ」、「マグネット]等
(2)パネル展示
(3)その他
三重県消費生活センターキャラクター「ダンコムシ」(着ぐるみ)も啓発に参加します。
※ダンコムシ
【由来】 身に覚えのない請求は連絡せずに断固無視!
3 参加者
三重県環境生活部くらし・交通安全課 職員
4 本キャンペーンについての問い合わせ先
三重県環境生活部くらし・交通安全課 消費生活センター班
電話 059-224-2400(担当:小嶋)