三重県消費生活センターでは、消費者トラブルの未然防止と消費者の自立支援の推進を目的として、
県内の商業施設において、消費者トラブルにあわないための情報提供や、消費者ホットラインの電話
番号「188」の周知などを行います。
1 実施場所・日時
・イオンモール鈴鹿店1階ウエストコート(三重県鈴鹿市庄野羽山4丁目1―2)
平成29年6月17日(土)10時から17時まで
・イオンモール明和店2階109シネマズ明和前デッキ(三重県多気郡明和町中村1223)
平成29年6月24日(土)9時から18時まで
・イオンモール東員店3階ジョイポニステーション(三重県員弁郡東員町大字長深字築田510―1)
平成29年7月22日(土)10時から17時まで
2 実施内容
・啓発パネルを設置し、啓発パンフレット・啓発物品を配布します。
・県消費生活センターのキャラクター「ユメカエル」の着ぐるみが登場します。
3 啓発実施者
三重県が事業委託した三重テレビエンタープライズ株式会社が実施します。
4 その他
消費者ホットラインとは、全国共通の電話番号「188(いやや!)」で、地方公共団体が設置してい
る身近な消費生活相談窓口をご案内するものです。消費生活センター等の相談窓口の存在や連絡先をご存
知でない消費者に対して、消費生活相談への第一歩をお手伝いします。