三重県では、平成24年3月に策定した「三重県新エネルギービジョン」について、我が国のエネルギーをめぐる環境変化を踏まえて、これまでの成果と課題を整理した上で中間的な評価・見直しを行うため、「三重県新エネルギービジョン推進会議」を設置し、この度、第3回の会議を下記のとおり開催します。
記
1 日時: 平成27年10月13日(火)13時~17時
2 場所: (1) 三重県勤労者福祉会館 6階 講堂
(三重県津市栄町1-891)
(2) 三重大学 環境・情報科学館 1階 ホール
(三重県津市栗真町屋町1577)
3 議題:(1)三重県新エネルギービジョン中間案
(2)事例研究(三重大スマートキャンパス)
※(1)を三重県勤労者福祉会館で、13時から15時30分まで、(2)を三重大学で、16時か
ら17時まで行う予定です。
4 会議の公開・非公開:公開
5 傍聴定員:5名(報道関係者を含まず)
なお、傍聴の受付は、会場にて当日12時30分から13時まで、先着順に行います。
定員になり次第、受付を終了します。
三重県勤労者福祉会館から三重大学までは、各自移動をお願いします。
<参考>「三重県新エネルギービジョン」に係る中間的な評価・見直しについて
地域資源や地域特性を生かした新エネルギーの積極的な導入を促進するとともに、環境・エネルギー関連分野の産業振興を図るため、平成24年3月に策定しました。
一方で、我が国のエネルギーをめぐる環境は、平成42(2030)年度の国の電源構成と温暖化ガスの削減目標が明示されるとともに、国のエネルギー基本計画の見直し、家庭用を含む電力販売自由化をはじめとする電力システム改革など大きく変化しつつあります。
このような状況変化を踏まえて、三重県新エネルギービジョン推進会議を設置し、専門的な観点からご意見・ご助言をいただきながら、これまでの成果と課題を整理した上で三重県新エネルギービジョンの中間的な評価・見直しを行うものです。