障害者総合支援法の規定により、障害者(児)施設・事業者においては、業務管理体制を整備し、届出をする必要があります。
事業者は、下記の資料を参考のうえ、届出を提出してください。
■「業務管理体制の整備に関する事項の届出について」(PDF)
届出書の記入方法、記入例、提出先等が記載されています。本資料を確認の上、届出をしてください。
参考資料
- 「障害福祉サービス・障害児施設等の事業者のみなさまへ」(PDF)
- 届出に関する「要綱」「要領」 (PDF)
- Q&A(平成24年8月8日付け厚生労働省通知)(PDF)
- Q&A(平成24年9月21日付け厚生労働省通知)(PDF)
届出
業務管理体制の届出・区分の変更 | 障害者総合支援法(第1号様式・別紙)(Word) 児童福祉法(第2号様式・別紙)(Word) |
変更の届出 | 障害者総合支援法(第3号様式・別紙)(Word) 児童福祉法(第4号様式・別紙)(Word) |
提出先・提出方法 | ・障がい福祉課(届出フォーム) |