○指定自立支援医療機関(精神通院医療)に次の事項について変更があったときは、健康推進課まで届けてください。
ア 名称・所在地
イ 開設者の住所・氏名・名称
ウ 標榜している診療科(担当する医療の種類に関係あるのもに限る)
エ 主として担当する医師(薬局の場合は薬剤師)の氏名及び経歴
オ 訪問看護に従事する職員の定数
○休止・再開・廃止の届出
指定自立支援医療機関(精神通院医療)の業務を休止・再開・廃止したときに届け出てください。
○なお、各医療機関の「変更届」に加えて「新規申請」「更新申請」と同様に、「誓約書」を提出していただく必要がありますのでご注意下さい。
○ 処分に係る届出
指定自立支援医療機関が、医療法第24条・第28条・29条、健康保険法第95条、介護保険法第77条第1項、薬事法第72条第4項・75条第1項に規定する処分を受けたときは、速やかに知事に届け出てください。
○ 指定辞退の申出
指定を辞退しようとする時は、1月以上の予告期間を設けてその旨を届け出てください。
関連資料
病院・診療所用変更届等 (Word形式)