- facebook
- facebook share
- twitter
- google plus
- line
平成30年07月05日
災害復旧工事における指名競争入札の活用について(試行)
平成30年7月5日
入札参加者の皆様へ
松阪建設事務所長
災害復旧工事における指名競争入札の活用について(試行)
本県では、建設業の将来のめざす姿を見据え、建設業の活性化が実感できることをめざして、*1「新三重県建設業活性化プラン」(平成29年4月)をとりまとめました。
松阪建設事務所では、同プランに示された具体的な取組として、地域を支える建設企業の育成と入札参加業者数の改善のため、*2「発注方法の取り扱いについて」(平成30年6月1日)の2(1)①緊急を要する工事 に該当する災害復旧工事を対象として、指名競争入札の活用を推進していきます。
また、競争入札参加者の指名にあたっては、災害復旧工事の確実な施工を確保するため、*2「発注方法の取り扱いについて」(平成30年6月1日)の別表1で定めるランクより上位ランクの業者の指名も考慮し、*3「三重県建設工事等指名競争入札参加者指名要綱」(平成30年6月1日)に基づき決定します。
なお、工事の内容等により、発注方法を変更する場合があります。
本試行は平成30年5月1日以降、指名通知する災害復旧工事に適用します。
※1
「新三重県建設業活性化プラン」(平成29年4月)
※2
「発注方法の取り扱いについて」(平成30年6月1日)
※3
「三重県建設工事等指名競争入札参加者指名要綱」(平成30年6月1日)