三重県企業庁財務管理課が所管している三重県企業庁財務会計システム(以下「現行システム」という。)は、当庁の大規模基幹システムとして、また、当庁の業務に必要不可欠な業務システムとして位置付けられています。
現行システムは、平成14~15年度に開発、平成16年度から運用を開始しています。このため、運用開始から15年以上経過していること、また、当庁の業務手順を見直し、システムに係るコスト縮減を図る余地も生じていることから、次期財務会計システム(以下「次期システム」という。)の再構築が必要となっています。
令和元年5月に第1回目の情報提供依頼(RFI)を行ったところですが、さらに詳細な情報提供を頂きたいと考え、以下のとおり第2回目の情報提供依頼を行います。
1.依頼内容
別添資料(1)を参照してください。
2.情報提供資料の提出について
(1)提出物
ア 提出物は、提案書とします。
イ 提出方法は、持参、郵送またはメールとします。
ウ 提出物の形態は、印刷物または電子ファイルとします。
エ 用紙サイズは、A4またはA3としページ数の制限はありません。
オ 電子ファイルによる提出の場合、PDFではなく、MSoffice形式のままご提出ください。
(2)情報提供受付締切日時
令和2年2月21日(金曜日)17時まで。
※期限延長を希望される場合は、あらかじめご連絡ください。
(3)質疑受付期限
令和2年2月17日(月曜日)17時まで。
(4)提出先及び問い合わせ先
三重県企業庁財務管理課 担当:小坂、山南、東尾、宮本
住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
電話:059-224-2829
メール:kigyos@pref.mie.lg.jp
3.別添資料
(1)次期企業庁財務会計システム再構築に関する情報提供依頼(RFI)第2回
(2)-1現行システム概要
(2)-2予算科目一覧表
(3)様式(現行システム機能一覧)
(4)水系アロケコード一覧
(5)様式(業務フロー)
(6)-1(LGWAN-ASPの場合)仕様書(案)
(6)-2(共通機能基盤の場合)仕様書(案)
(7)様式(比較検討案)
(8)様式(機能説明)
(9)様式(質問票)