平成26年7月25日及び8月26日に公表済みのとおり、三重県では平成26年10月1日以降に公告(指名通知)を行う建設業者が参加する案件について、「社会保険等(健康保険、厚生年金保険及び雇用保険)の届出の義務を履行していない者でないこと」を入札参加資格要件とします。
これに伴って三重県一般競争入札実施要綱、入札公告例及び入札条件を改正しました。
また、8月26日に公表済みの「入札時における社会保険等の加入状況の審査について」を変更し、入札時提出書類としていた「社会保険等加入状況申告書」は不要とし、「経営規模等評価結果通知書の写し等」を提出することとしましたので、入札に参加の際はご注意ください。
詳細は、添付ファイルをご確認ください。
なお、社会保険等の適用関係については発注機関では不明なため、詳しくは最寄りのハローワーク等(雇用保険)又は年金事務所等(健康保険、厚生年金保険)にお問い合わせください。
関連資料
添付資料 (Word形式 : 27KB)