世の中に情報が溢れ消費者ニーズが多様化する時代において、「ヒット商品」をどのように生み出すのか。そこには新たな価値を創るアイディアや、消費者心理を捉えた分析など複合的な「企画力」が不可欠となってきます。
その企画力を強みにして、企業の課題解決・地域活性化に携わる「博報堂ケトル」のクリエイティブ・ディレクター皆川壮一郎氏を講師に迎え、オンラインセミナーを開催します。
生産者が長年培ってきた優れた技術・資源を活かしながら、商品をどうブラッシュアップし、どう発信していくのか。
皆川氏がこれまで手がけた事例紹介等を通じて、参加者のみなさまにはものづくりに対する新たな視点やヒントを得ていただく講座となります。
1 日時 令和6年7月2日(火)14:00~15:30
2 方法 オンライン配信(Zoomを使用)
※接続方法は後日、参加申込者あてにご連絡します。
3 内容
(1)テーマ:クリエイティブ・ディレクターから学ぶ。ヒット商品を生み出す企画力
(2)講師:株式会社博報堂ケトル クリエイティブ・ディレクター 皆川 壮一郎 氏
4 対象者
・伝統産業・地場産業や一次産業者を含む食関連産業に携わる方
・商品開発や販路拡大などに関心のある方
・ものづくりに興味のある方 など
5 定員 50名(先着)
6 参加料 無料
7 申込〆切 令和6年6月26日(水)17:00まで
8 申込方法 添付のチラシをご確認のうえ、お申込みください。
【添付資料】
・参加募集チラシ(商品企画力セミナー)