申し込みのながれ
利用者登録なしで申し込みできます。
1 申し込みのながれ
インターネット申し込みは「三重県電子申請・届出システム」を利用しています。
申し込みされる試験の受験案内をよく読んでからお申込みください。
※ 以下が申し込みのながれになります。図式にしましたので、こちらを参照してご入力ください。
2.「手続き申込」画面で、「利用者登録せずに申し込む方はこちら」ボタンを押してください。
3.「手続き説明」画面で、利用規約をご確認いただき、「同意する」ボタンを押してください。
4.入力画面が表示されますので、必要事項を入力し、「確認へ進む」ボタンを押してください。
5.入力内容を確認していただき、誤りがなければ、「申込む」ボタンを押してください。
※「申込む」ボタン押下後、画面に表示される「整理番号・パスワード」は「受験票のダウンロード・印刷」に必要となりますので、必ず控えておいてください。
※「整理番号・パスワード」が表示されない場合は、申し込みが正常に行なわれていない可能性があるため、三重県人事委員会事務局(059-224-2932)までお問い合わせください。
また、申込後に「申込完了」メールが届きますので、メールの本文からも「整理番号・パスワード」を確認することができます。
※申込前6か月以内に撮影した本人の写真(脱帽正面上半身、背景無地、縦横比は概ね4:3、印刷した際に顔が鮮明に確認できるもの)の画像ファイル(JPEG、PNGまたはGIFに限る)を添付していただく必要がありますので、申込前にご準備ください。
なお、写真は本人確認のために使用する重要なものであり、受験票に印刷されます。
2 申し込み後のながれ
申込後、申込みの際に入力したメールアドレス宛に件名「【申込受付通知】三重県電子申請・届出システム」のメールが自動送付されます(メールが送付されない場合は、申し込みが正常に行われていない可能性があるため、三重県人事委員会事務局(059-224-2932)までお問い合わせください)。
受験票は、各試験の「受験案内」に記載する日に三重県職員採用案内ホームページに掲載するリンク先より、受験票ファイルをダウンロードし、A4の用紙に印刷して、試験当日に持参してください。
※印刷は、カラー・白黒のどちらでも構いません。