三重を全国に売り出す情報戦略の展開(三重を売り出す)
関連項目:三重を全国に売り出す情報戦略の展開(三重を売り出す)事 業 内 容 予算額(千円)
1. 首都圏情報発信拠点の整備検討 50,000
〔企画振興部〕
本県のイメージアップと観光振興、Uターン促進等を図るため、
首都圏での情報発信拠点の整備に向けて、基本戦略等の調査を行い
ます。
2. 全国発信情報誌「M3(エム・キューブ)」の発行 20,568
〔企画振興部〕
三重県の歴史、文化、地域の話題などを全国に情報発信するPR
誌を作成します。
(1) 規格 A4版40ページ、4色カラー
(2) 回数 年2回
3. (新)みえのニューライスのデビュー 5,666
〔農林水産部〕
三重県で開発した米の新品種について、現地実証試験等を実施し
最優良品種を選定して品種登録(デビュー)します。
4. (新)みえのきのこのデビュー 164,089
〔農林水産部〕
三重県で栽培技術を確立したハタケシメジについて、生産技術の
普及定着化の指導を行うとともに、生産施設の整備を支援します。
5. (新)白色系真珠ブランド化の推進 70,440
〔農林水産部〕
三重県で作出した白色系真珠を生み出すピース貝について、系統
保存、品種改良を行うとともに、新品種の普及定着のための種苗量
産試験等を実施します。
マトリックス予算体系別主要事業へもどる