「一生に一度は訪れたい三重県」のおいしい!たのしい!うつくしい!をInstagramで投稿しよう、をキャッチフレーズに、平成30年12月4日から平成31年3月3日にかけて展開した「#VisitMie」キャンペーン(第2弾)の受賞作品が決定しました。
1 受賞作品について
8,418件の応募の中から梅や桜など季節感のあるもの、海女や伊賀組みひもなどの伝統文化を楽しめるもの、節分やひな祭りなどの催し物や、新たな写真スポットとなりそうな場所など、旅行先として「一生に一度は三重県に行ってみたい」と感じられるような作品を選定いたしました。
三重県知事賞には、夫婦岩の神事の風景を切り取った写真が選ばれたほか、特別賞として34作品を選定しました。受賞者には、志摩観光ホテル・ディナー付きペア宿泊券(三重県知事賞)をはじめ、キャンペーン協賛企業から豪華な賞品が贈られます。
2 今後の活動方針
今回のキャンペーンで選定した受賞作品を海外向けのSNS情報発信等の観光PRに活用します。
また、平成31年度も「#VisitMie」キャンペーンを行い、引き続き、SNSでの発信力強化に努めていきます。
3 参考
キャンペーン第2弾の平成30年12月4日から平成31年3月3日までの実施結果は以下の通りです。
「#visitmie」投稿件数は、8,418件増加し、累計25,418件となりました。
三重県公式アカウント「visitmie」(英語版),「visitmie_tw」(繁体字版),「visitmie_th」(タイ語版)フォロワー数は、1,674人増加し、VISITMIE3言語のフォロワーが15,160人となりました。