米国ニューヨークで開催される東海岸最大の旅行博である「New York Times Travel Show」に県として初めて出展し、伊賀忍者特殊軍団「阿修羅」によるステージなど、米国で認知度の高い忍者を中心とした三重県の観光情報発信を行うとともに、現地旅行会社との商談を行い、米国から三重県への観光客の増加を図ります。
1 New York Times Travel Showの概要
(1) 日時:平成30年1月26日(金)~28日(日)
(2) 場所:ジェイコブ・K・ジャビッツセンター(ニューヨーク市)
(26日はメディア・旅行会社対象、27,28日は一般対象)
(3) 前回来場者数:30,099名(平成29年2月開催)
(4) 出展者数:560社・団体(170カ国)
2 内容
(1) New York Times Travel Showへの三重県ブース出展
三重県PRブースを出展し、来場者に対して資料配付、プレゼンテーションや手裏剣打ち体験等により、三重県の観光情報のPRを行います。
(2) ステージパフォーマンス
旅行博会場内ステージにて、「阿修羅」による忍者のステージパフォーマンスを行います。(27日及び28日、各日2回)
(3) 旅行会社セールスコール(海外誘客課及び伊賀上野観光協会)
富裕層向け及びインセンティブツアーを取り扱う旅行会社を訪問し、三重県への旅行商品が造成されるよう商談を行います。
3 参加予定者
・三重県:観光局長、海外誘客課職員 1名
・伊賀忍者特殊軍団阿修羅: 4名
・伊賀上野観光協会:インバウンド誘客担当者 1名
4 その他
(1) 伊賀忍者特殊軍団 阿修羅について
伊賀流忍術発祥の地、三重県伊賀市が世界に誇る「NINJA」を発信するため、真の忍者像を追求し、伊賀流忍者博物館にて年間約1,500回の実演を行っています。
これまで海外では台湾・韓国・ハワイ・アメリカ(ワシントン桜祭り)・中国(北京)・スペイン・フランス(パリジャパンエキスポ)・イタリア(ミラノ万博)・ブラジルで公演し、2016年伊勢志摩サミットの国際メディアセンターにおいても実演を行いました。