三重県では、生産者と消費者、そして食品製造・飲食・流通・小売事業者等の方々に、コミュニケーションを通じて相互の理解を深め、マーケットインとプロダクトアウトを融合させた商品開発やサービスの提供などに取り組んでいただくための支援を、「みえ食と農林水産連携プロジェクト」として実施しています。
本プロジェクトの一環として、「Instagram」や「Facebook」を活用しながら、消費者や利害関係者との繋がりを深め、関係性を構築するための研修会を実施します。
情報発信や関係づくりに関心のある農林水産業者のみなさま、是非ご参加ください。
1.概要
日 時:第1回 10月17日(月)18時から20時
第2回 10月26日(水)13時から15時
第3回 11月17日(木)13時から15時
会 場:オンライン(ZOOM)
参加費:無料
対 象:消費者との関係性を深めたい農林水産業者
食品製造・飲食・流通・小売事業者等と連携を深めたい農林水産業者
自らの食材を使った飲食店の新メニューの開発に参画したい農林水産業者
定 員:各回20名(先着順)
※各回参加申し込みを受け付けます。
※連続講座ではありません。
※講座終了後も、「Facebook」で相互交流を進めていく予定です。
2.研修内容
≪第1回≫
【日 時】10月17日(月)18時から20時
【テーマ】パブリックリレーションズを学ぶ
【講 師】株式会社On-Co 代表取締役 水谷岳史
取締役 福田ミキ
【研修内容】
PRの正式名称はパブリックリレーションズ。つまり社会との関係性づくりです。
利害関係者と相互理解を深めながら、社会の中で自分たちが「何を考え、何を大事にしているのか」を
明らかにして、自身の社会的価値を向上させます。
≪第2回≫
【日 時】10月26日(水)13時から15時
【テーマ】SNS(Instagram)の活用(基礎編)
【講 師】株式会社On-Co 代表取締役 水谷岳史
取締役 福田ミキ
県内のSNSでの情報発信実践事業者 2から3名
農林水産業者と連携している飲食店 1から2店舗
【研修内容】
Instagramの始め方、使い方を学びます。
県内でInstagramを活用して事業を実施している方の事例を学びます。
また、新メニュー開発に向けて、農林水産業者と連携してメニューを開発した経験のある飲食店の事例
を学びます。
≪第3回≫
【日 時】11月17日(木)13時から15時
【テーマ】SNS(Instagram)の活用(実践編)
【講 師】株式会社On-Co 代表取締役 水谷岳史
取締役 福田ミキ
【研修内容】
Instagramフォローアップ研修を行います。
Instagramの運営方法、ハッシュタグの使用方法など、運用に必要なノウハウを学びます。
3.お申込み
以下の申込専用ページからお申し込みください。
https://pasona-nouentai.co.jp/event/513
4.お問い合わせ(事業受託者)
株式会社パソナ農援隊(担当:藤川)
TEL:06-7636-6124