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平成29年10月20日

インターネットメールシステムの障害の発生について

1 事象・内容
 本日(20日)未明から三重県庁にてインターネットメールの送受信ができない状態となっています。
 なお、本障害については、県内市町等と共同利用している、自治体情報セキュリティクラウド内で発生していることから、現在、県のほか、21市町、紀北広域連合、三重県後期高齢者医療広域連合、紀南介護保険広域連合においても同様の障害が発生しています。
 現在、原因を調査中であり、復旧時期は未定です。

※21市町:津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、
      志摩市、伊賀市、川越町、多気町、明和町、玉城町、度会町、大紀町、南伊勢町、紀北町、
      紀宝町
 
※自治体情報セキュリティクラウド
 地方自治体のセキュリティ対策の一環として、県及び県内市町等のインターネット接続を集約し、高度なセキュリティ監視を行うシステム。平成28年度に構築し、平成29年度から運用を開始。
 当システムの運用管理は県が担当している。

2 今後の対応方針
 早急に原因の確認を行うとともに、早期の復旧を目指します。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 デジタル推進局 デジタル改革推進課 情報基盤班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-3363 
ファクス番号:059-224-2520 
メールアドレス:it@pref.mie.lg.jp 

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