県職員や警察官の仕事内容について、理解を深めていただくために、三重県庁おしごとセミナーを開催します。就職・転職したいが民間企業と公務員で迷っている方や、公務員の仕事に興味のある方など、お気軽にご参加ください。
1 日 時
平成30年12月21日(金)13時30分から16時00分まで
2 場 所
三重県庁講堂 (津市広明町13番地)
3 内 容
(1)県の業務概要説明
(2)講演(2題)
「どんな働き方を思い描いていますか? ~仕事と生活の両立ができる三重県庁~」
「地方公務員の魅力って何? ~三重県職員としての様々な経験を振り返る~」
(3)若手職員トークセッション(行政関係、警察関係 2本立て)
若手職員(行政職・技術職・警察官等)が働きながら感じていること、思っていることなどを
フリーにお話します。
※その他、女性職員による相談コーナーや個別相談コーナーを開設します。
4 参加申込
不要(どなたでも参加できます)
5 その他
三重県庁おしごとセミナーは、広報活動の一環として三重県職員の仕事内容などについて理解を深めていただくために行うものです。参加の有無は今後の採用試験の合否に一切関係しません。
6 問い合わせ先
三重県人事委員会事務局 職員課 任用班
電話:059-224-2932 FAX:059-226-7545
三重県職員採用案内ホームーページ:http://www.pref.mie.lg.jp/saiyo/