平成23年9月の台風12号による被害(紀伊半島大水害)を受け、通行止めを行っていた、熊野建設事務所管内の県道七色峡線は平成27年3月30日(月)に、県道小船紀宝線は平成27年3月31日(火)にそれぞれ通行止めを解除します。
これにより紀伊半島大水害により通行止めとなっていた熊野建設事務所管内の路線については、全て通行可能となります。
○県道七色峡線(熊野市井戸町)
台風12号の被災により通行不能となりましたが、林道や仮橋を利用して平成25年4月から暫定的に通行を再開していました。
しかし、本格供用が必要なため昨年11月から再度通行止めを行いながら工事を進めてきました。今回、残る工事が完成することから、3月30日(月)に通行止めを解除し供用開始します。
○県道小船紀宝線(熊野市紀和町和気~紀宝町浅里地内)
台風12号で大きな被害を受け、被災時から通行止めを行っていました。
今回、最後に残っていた橋梁(小鹿橋)の災害復旧工事が完成することから3月31日(火)に通行止めを解除します。
○紀伊半島大水害に伴う通行規制
紀伊半島大水害により熊野建設事務所管内の県管理道路は、16路線23箇所で通行止めが発生しました。今回、七色峡線及び小船紀宝線の通行止めを解除することにより全路線の通行規制が解除されることになります。
○通行止め解除日時
●県道七色峡線
・通行止め解除日時
平成27年3月30日(月)午後4時
・解除区間
熊野市井戸町(1.0km)
別添位置図のとおり
●県道小船紀宝線
・通行止め解除日時
平成27年3月31日(火)午後3時
・解除区間
熊野市紀和町和気~南牟婁郡紀宝町浅里(5.7km)
別添位置図のとおり