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平成22年05月13日

平成21年度定期監査結果及び行政監査「重点事業」結果に基づき取り組んだ状況(講じた措置)

1 発表事項
  平成21年度定期監査結果及び行政監査「重点事業」結果に基づき取り組んだ状況(講じた措置)

2 発表内容
  平成21年度定期監査結果及び行政監査「重点事業」結果に基づいて、知事、委員会等が取り組んだ状況(講じた措置)を公表します。
 地方自治法(昭和22年法律第67号)第199条第1項、第2項及び第4項の規定に基づき、平成21年度に実施した監査※について、知事、委員会等から、その結果に基づいて平成22年3月までに取り組んだ状況(講じた措置)が監査委員に通知されましたので、同条第12項の規定に基づき、平成22年5月13日付け三重県公報により公表するものです。
※ 定期監査では部局、県民センター、地域機関など236箇所を対象に、また、行政監査「重点事業」では「県民しあわせプラン」戦略計画に定められている重点的な取組の中の11重点事業を対象にして監査を行いました。これらの結果は、平成21年11月11日付け三重県公報で公表しています。

3 取組の状況(講じた措置)
(1)定期監査に係るもの
 事業の執行や財務など、監査委員が指摘した201件について、「概ね対応済み」が104件(構成比51.7%)、「改善に着手」が63件(同31.4%)、「検討に着手」が34件(同16.9%)、「検討予定」及び「取り組んでいない」に該当する報告はありません。検査結果に対する改善率(「概ね対応済み」と「改善に着手」の全体に対する割合)は83.1%となっています。

(2)行政監査「重点事業」に係るもの
 平成21年度対象の11重点事業における意見18件のうち、「概ね対応済み」が1件(構成比5.5%)、「改善に着手」が7件(同38.9%)、「検討に着手」が7件(同38.9%)、「検討予定」が3件(同16.7%)であり、監査に対する改善率(「概ね対応済み」と「改善に着手」の全体に対する割合)は44.4%となっています。

(3)今後の対応
 平成21年度の監査結果に対する今後の取組状況については、平成22年度定期監査のなかで、引き続き検証していきます。


関連資料

  • 平成21年度定期監査及び行政監査結果に基づく措置の状況(PDF(121KB))
  • 個表(定期監査)(PDF(2MB))
  • 個表(行政監査「重点事業」)(PDF(1MB))
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本ページに関する問い合わせ先

三重県 監査委員事務局 監査・審査課(定期監査班) 〒514-0004 
津市栄町1丁目954番地 栄町庁舎6階
電話番号:059-224-2923 
ファクス番号:059-224-2220 
メールアドレス:kansai@pref.mie.lg.jp 

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