1 業務の目的
複数のスマートフォンアプリやウェブサイトに採用案内ホームページへ誘導する広告を出稿すると
ともに、これまで公務員を就職・転職先として考えてこなかった方や三重県へのU・Iターンを検討
している方の印象に残るPR動画等を作成することで、効率的な受験者の確保につなげます。
2 委託業務の内容
(1)委託業務名
三重県職員採用にかかる動画作成及びSNS・Web広告による情報発信業務
(2)委託期間
契約締結日から令和8年3月24日(火)まで
ただし、動画及びクリエイティブ作成については令和7年11月28日(金)まで
(3)業務内容
別添「業務委託仕様書」のとおり
(4)納入期限 令和8年3月24日(火)まで
(5)納入場所 三重県人事委員会事務局
3 参加条件
(1)当該企画提案コンペに係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でな
いこと。
(2)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各
号に掲げる者でないこと。
(3)三重県建設工事等資格(指名)停止措置要領により資格(指名)停止を受けている期間中であ
る者でないこと。
(4)三重県物件関係落札資格停止要綱により落札資格停止措置を受けている期間中である者又は同
要綱に定める落札資格停止要件に該当する者でないこと。
(5)三重県税又は地方消費税を滞納している者でないこと。
(6)過去にSNS・Web広告業務等を請け負った実績があるなど、十分な業務遂行能力を有する
者であること。
(7)常に連絡調整ができるように、体制を整えておける者であること。
4 最優秀提案の決定方法
提出された企画提案資料について、別に設置する「三重県職員採用にかかる動画作成及びSNS・
Web広告による情報発信業務委託企画提案コンペ選定委員会」においてその内容を審査し、選定
します。
(1)評価項目
ア 的確性
企画提案の内容は、業務の目的を理解し、仕様書に定める要件をすべて満たしたうえで、目的
達成のための手法及び内容が具体的に提案されているか。
イ 企画性(比重配点×2)
KPIは、業務の目的及びターゲット層を踏まえたもので、客観的な根拠に基づいた、合理的
かつ効果的なものか。
また、効果検証と次年度以降の情報発信についての提案の方向性は妥当なものか。
ウ 訴求力(比重配点×2)
クリエイティブのデザインやキャッチコピーは、ターゲットや狙いを踏まえた、広告閲覧者が
実際にクリックしたいと感じるものか。なお、表示回数よりもクリック数を特に重視する。
エ 業務遂行力
業務の実施に必要な知見や実績を有するとともに、業務の実施体制、スケジュールや工程管理
は適切に計画されているか。
オ 経費の妥当性
費用対効果の観点から事業予算額は妥当か。見積額及び積算内訳や根拠は適当か。
(2)決定方法
提出された企画提案書について、書類審査及びプレゼンテーション内容を総合的に評価したうえで
最優秀提案を選定します。
5 企画提案コンペの参加申込
(1)提出期限 令和7年6月18日(水)17時まで(必着)
(2)提出先 三重県津市栄町1丁目891番地 三重県勤労者福祉会館4階
三重県人事委員会事務局 職員課 公務員制度・審査班
6 企画提案資料の提出
(1)提出期限 令和7年7月3日(木)17時まで(必着)
(2)提出先 三重県津市栄町1丁目891番地 三重県勤労者福祉会館4階
三重県人事委員会事務局 職員課 公務員制度・審査班
(3)提出を求める内容(詳細は別添「コンペ参加仕様書」をご確認ください)
ア 企画提案書提出書(様式4) 1部
イ 企画提案書 10部(正1部、写し9部)
ウ 経費見積書 10部(正1部、写し9部)
エ 提案事業者の概要書 10部(正1部、写し9部)
オ 十分な業務遂行能力を有する者であることを証明できる書類 10部(正1部、写し9部)
7 プレゼンテーションの実施(詳細は別添「コンペ参加仕様書」をご確認ください)
(1)実施日 令和7年7月15日(火)
(2)実施方法 オンライン開催
(3)時間 プレゼンテーション20分、質疑15分(予定)
(4)説明者 3人まで
(5)その他
提案者が多数の場合は、選定委員会で事前に書類審査を行い、書類審査通過者を5者程度選定
した上で、当該書類審査通過者によるプレゼンテーションを実施します。提案者が多数の場合の
書類審査の結果については、提案したすべての者に令和7年7月10日(木)(予定)に電子
メール又は電話により通知します。
8 選定結果の通知
令和7年7月16日(水)までに、コンペ参加者に対し結果を通知します。
9 契約
(1)契約上限額
3,311,000円(消費税及び地方消費税相当額を含む)
(2)契約の締結
最優秀提案者と判断された者と業務委託契約を締結します。