伊勢志摩国立公園の魅力をインスタグラムで発信します
伊勢志摩国立公園では、環境省の国立公園満喫プロジェクトの先導的モデルとなる実施箇所に選定されたことを受け、インバウンド増大に向けた取組を実施しています。
今回、「旅の目的地に選ばれる伊勢志摩国立公園」を目指し、インスタグラムのアカウントを習得して、人と自然が共生する特徴を活かした伊勢志摩国立公園の魅力を国内外に発信する取組を開始します。
是非、多くのフォローをお願いいたします。
また、伊勢志摩国立公園にお出かけの際には「#Nationalpark_Iseshima」のハッシュタグで写真の投稿をお願いします。
■アカウント名
nationalpark_iseshima
https://www.instagram.com/nationalpark_iseshima/
■プロフィール画像について
伊勢志摩地方では一年中しめ縄を飾る風習があり、一番多く見かけるのがこの笑門です。伊勢市二見地区発祥の民話「蘇民将来」に由来した護符(お札)「蘇民将来子孫家門」を略して「将門」となり、やがて「笑門」へ変化したと伝えられています。「笑う門には福来たる。」無病息災、子孫繁栄を願い、伊勢志摩の伝統として今に受け継がれ、一年を通して玄関の軒先に飾られる縁起物です。
(デザイン:伊勢志摩おもしろ雑貨店 LABO中央舎)