三重県では、企業におけるワーク・ライフ・バランスの取組を促進することを目的に、働き方改革(企業等でのワーク・ライフ・バランス)に取り組む中小企業等からの相談受付、課題に応じた専門家「働き方改革アドバイザー」派遣など、きめ細かな支援を行う事業を下記のとおり実施しています。この機会にぜひご活用ください。
記
1 実施期間
平成29年1月6日(金)~平成29年3月30日(木) ※アドバイザーの派遣については、要相談
2 内容
①電話による相談受付
・他企業での取組事例の紹介
・各種制度・助成金、セミナー等の情報提供 など
②アドバイザーの派遣(電話により相談をいただいた企業のうち)
・職場における現状の把握、取組支援
・専門家(社会保険労務士等)による就業規則等の確認や見直しの支援
・従業員の意識改革のための研修 など
3 支援対象要件
・県内に本社を有する中小企業・小規模企業等
・働き方改革(企業等でのワーク・ライフ・バランス推進)に取り組む意欲のある企業等
4 その他
相談・アドバイザー派遣は無料です。(回数制限あり。詳しくは下記へお問い合わせ下さい。)
5 事業実施主体 三重県
事業受託者 三重労使雇用支援機構
※この事業は、三重県の委託事業として三重労使雇用支援機構が実施しています。
6 お問い合わせ先
三重労使雇用支援機構(三重県経営者協会・連合三重)
〒514-8691 三重県津市丸之内養正町4-1 森永三重ビル3階
TEL:059-228-3557 FAX:059-228-3710 担当:中村
相談受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
働き方改革アドバイザー事業チラシ