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平成24年03月29日

「県民の皆さんへ」について

1.目的

県の行政活動全体を県民に対するサービスと捉え、行政システム改革によって県民へのサービスが具体的にどのように変わるかを明らかにするため、サービスを受ける県民の立場に立って行政サービスを提供・向上していくために指針となる事項を公表する。

2.作成対象サービス等

(1)対象サービス

  • 相談・窓口業務
  • 交付・発給業務、資金貸付、情報提供等業務
  • 公共施設の管理・運営業務

で直接、県民生活と係わるサービスを3か年で順次作成・公表する。

(2)作成単位

原則的に上記対象サービスに係わる事務所・施設単位に作成する。

3.公表の方法

各種の広報媒体及び県発行の印刷物等により、周知に努める。

  • 当該サービス所管の事務所内入口等へのパネル掲示
  • 県政だより、県発行の印刷物、リーフレット配付等

4.結果の公表

個別指針の履行状況について定期的に公表する。
  (これまでに寄せられた意見・苦情等の総括、アンケート調査による利用者意見の集約等)

5.今回の公表サービス

本年10月より、以下の6機関に係る個別指針を作成・公表する。
 国際課等(旅券発給)、県民生活センター、図書館、斎宮歴史博物館、美術館、総合教育センター

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 行財政改革推進課 行財政改革班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2231 
ファクス番号:059-224-3170 
メールアドレス:gyoukaku@pref.mie.lg.jp

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