福祉サービスの苦情解決
福祉サービスに関して苦情等があれば、まず第一に福祉サービス提供者が設置している「苦情受付担当者」や「苦情解決責任者」、「第三者委員」に伝え、解決を図ることになりますが、解決できない場合や福祉サービス提供者に直接言いにくい場合は、三重県社会福祉協議会に設置されている「三重県福祉サービス運営適正化委員会」に申し出ることができます。
三重県福祉サービス運営適正化委員会について
三重県福祉サービス運営適正化委員会の連絡先は以下のとおりです。
〒514-8552 三重県津市桜橋二丁目131三重県社会福祉協議会内
「三重県福祉サービス運営適正化委員会」
TEL 059-224-8111
FAX 059-213-1222
E-MAIL ansin@miewel.or.jp
○相談は月曜日~金曜日 午前9時から午後5時まで
(祝日・年末年始はお休みです)
○相談は無料、秘密は堅く守ります。
○詳しくは三重県福祉サービス運営適正化委員会にご相談
ください。