1 対象事業者
三重県内の病院、有床診療所* ただし、病院、有床診療所ともに保険医療機関に限る。
* 令和6年4月1日時点で開設しており、令和6年5月31日迄事業を継続する施設に限る。
2 支援額
病院及び有床診療所が食事療養の提供に伴い生じる食材料費のうち、令和6年4月1日(月)から令和6年5月31 日(金)までの期間に要する費用の高騰分の一部・食材料費相当分 : 3,200円 × 許可病床数(令和6年4月1日時点)
3 申請手続
(1)交付要領
申請にあたっては、必ず交付要領およびQAの内容をよくお読みいただき、必要書類を確認のうえ、
申請してください。
〔医療機関における食材料費高騰対策支援金交付要領(PDF)〕
〔医療機関における食材料費高騰対策支援金Q&A(PDF)〕
(2)申請受付期間
令和6年5月8日(水)から令和6年6月21日(金)まで
* 申請は上記期間中1回のみ
(3)申請様式
申請書(様式1)、役員等調書(様式2)
ダウンロードはこちらから↓
電子申請用:〔様式1~2(Excel)〕(ひとつのエクセルファイルに2シートあります)
郵送申請用:〔様式1~2(PDF)〕
〔様式1~2(PDF)注釈付〕
* 個人開設の医療機関については、役員等調書に、開設者の情報を入力して提出してください。
* 支援金を速やかに交付するため、申請様式に記入もれや不備がないよう、提出前に十分ご確認ください。
(交付要領、申請様式について、郵送を希望される場合は、140円切手を貼り付けた返信用封筒(角型2号サイズ)
を同封し、「資料請求」と明記のうえ、下記3(4)②の申請書郵送先まで送付してください。
なお、返信用封筒の料金が不足する場合、返送できませんのでご注意ください。)
(4)申請方法
①電子申請
電子申請専用ページにアクセスし、画面上の必須項目を入力したうえで、申請様式(エクセルファイル)を貼付
け(アップロード)してください。
↓電子申請専用ページへのアクセスはこちらから
https://logoform.jp/f/UAQ1C
②郵送
必須項目を記載した申請様式を、下記4の 問い合わせ先まで郵送してください。
・郵送料が不足する場合、受付できませんので、発送前に必ず送料を確認してください。
・封筒オモテ面に、「支援金申請書在中」と明記してください。
・封筒ウラ面に、差出人の住所及び氏名を明記してください。
・レターパックや簡易書留など、郵便物の追跡ができる方法で郵送してください。
・お持ち込みによる申請はご遠慮ください。
4 問い合わせ先
〒514-8570
三重県医療保健部医療政策課 食材料費高騰対策支援金担当
TEL.059-224-2337 E-mail:iryos@pref.mie.lg.jp
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日は除く)